FC2ブログ
TOP > ダルヤンへ移動しカウノス観光(2012/6/14木曜日)
 ← カステロリゾ島(メイス島)へ(2012/6/13水曜日) | TOP | ダルヤン川ツアー(2012/6/15金曜日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ダルヤンへ移動しカウノス観光(2012/6/14木曜日)  

2012年12月09日 ()
バックパッカー * 旅行
何故かバイキング式に変わってる今日の朝食。
お皿に盛るのも面倒だから?(笑)

朝食2


そして、このレストランから確認したら、
昨日行った岩窟墓が両方とも見える〜!

カシュの岩窟墓



より大きな地図で 1206トルコの旅 を表示



メイス島からの帰りがけに買っておいたバスチケット。
奮発してキャミルコチだよ〜♪←一流バス会社

でもトルコバスにしては珍しく、始発なのに3分遅れで出発。
席は左側なので、焼かれながらの移動です。
左腕に日焼け止め腕カバーを二重に巻いて、日焼け対策。
車内Wi-Fiも快適に使えます。

地域バスと違って各町に寄らないせいか、
2時間弱でフェティエのオトガル着。
そこで30分休憩です。

お昼とはいえ余りお腹も空いてないので、
トイレ済ませてからアイス食っただよ。
チョコバリバリで食べにくかった~^^;


ダラマンのバス会社オフィスの前には13時25分位に到着。
10分強停車した後、15分弱でオルタジャのオトガル着。
それからバスを乗り換えて、14時チョイ前にダルヤンへ。
30分もかからずに到着しました。

ホテルの住所をグーグル地図で検索して行ったんだが、
それが間違ってたので、何往復もしてもうただよ。
外気温34度なのに…


こちらはお隣ホテルを利用した、こめっこサンお勧めのお宿。
室内インテリアが真っ白で統一してあってキレイ!
ガサツなので、汚さないよう恐る恐る使ってました。(笑)

二人部屋にはソファが置いてあったり、ぷちバルコンが有りました。
風を通す為か、使って無い部屋のドアは開けてあるのでチラ見したw

 Berg Hotel 水(su)の部屋
Berg Hotel水(su)の部屋



ホテルに到着したのが15時半。
それから一休みしても、まだ陽は高い。
少し気温の下がった今から遺跡を観に行こう!と決意。
ホテルのお兄ちゃんに船の事を聞いてみる。

1人で2時間半貸切なので、ちと高いけど50もで商談成立。
何と隣のお兄ちゃんに電話かけて頼んで船を出してもらってる。
顔が見える距離なのに、何故直接話をせんのだwww


 カウノスへ動画
動画:カウノスへ


以下、wikiを簡単に訳してみました。
カウノスとは人の名前で、アポロンの孫とのこと。
ダルヤン川は古代カリアとリキアの境を流れているという。


〜遺跡の詳細〜
円形劇場 ヘレニズムとローマ両方の特色を持つ直径75mの劇場。収容人数は5000人

ローマ浴場 

バシリカ 紀元後5世紀に建てられた、この遺跡唯一のビザンティン時代の建物

体育場(ギムナジウム)

港のアゴラ スルクル湖に面して建てられた、紀元前4世紀から続く建物

ストア アゴラの北に位置する屋根付きの建物。紀元前3世紀建設

ニンファエウム ヘレニズム時代に建てられ、ローマ時代に拡張された

神殿 ヘレニズム時代に2つ、ローマ時代に4つ建てられた


ダルヤン川に面した丘の側面には6つの岩窟墓あり。
ここはカウノス遺跡からは少し離れている。


 ドームのある教会跡(上で言ってるバシリカのこと)
カウノス ドームのある教会跡

 下の遺跡 モニュメントの向こうを牛が通る
カウノス 下の遺跡 モニュメントの向こうを牛が通る

 下の遺跡 港のアゴラ?木陰に山羊がいる
カウノス 下の遺跡 港のアゴラ?木陰に山羊

 遺跡地図看板
カウノス 遺跡地図看板


カウノスやばい。特別には期待してなかっただけに、
ナニコレナニコレ状態で興奮して歩き回ってました。
今回の旅で遺跡に興奮したの、ココが初めて!


そういや、この遺跡入場券と共に貰った文化省?協賛のウェットティッシュ。
いざ使おうとしたが封が切れない。
両端に切り込み線もどきが有るのに、両方ダメ。
これぞ、トルコくぉーりてぃー!?^^;



18時半前にホテル帰還ー!歩いた汗かいた疲れた~!
すると「17時のお茶の時間」と兄ちゃんが言う。
ドイツ語っぽい名前のホテルなのに、
英国式庭園でティータイム。しゅてき♪

 お茶の時間 6/14
お茶の時間1

 Berg Hotel中庭
Berg Hotel中庭


トルコにしては甘過ぎずで、驚いたよ~ん!
このひょうたんグラスがチャイグラス。
今回、やたらこのビッグサイズのを見かけるの。
いつものちっこいのでは足りないからかな?


 ツアーカタログ
ツアーカタログ

うまうま言いながらも、明日の備えは万全。(笑)
見せてもらったカタログの中から明日参加のツアーを決める。
「これにする」と伝えると、お兄ちゃんが電話で申し込んでくれるのだ。



ハイ・ティーの後、往復1時間以上かけて
スーパーミグロスへ買い出しに行って来ました。
カロリー消費したよね?ね?(笑)

 ダルヤンのアタさん像
ダルヤンのアタさん像


お茶菓子が効いて夕食を食べる腹余裕が無かったので
温めないでもオケなお惣菜を買って来た。
タコマリネサラダをチョイス。8も弱でした。

 タコマリネサラダ
夕食4

でも酸っぱいのばかりが強くて油っこく、
臭いも魚介類嫌いな人はのたうちまわりそうな感じ。

下水に流す訳にもいかず、ティッシュに染み込ませました。
ニオイ対策にバーベナのフレグランスオイルを振りかけたので、
ゴミ袋の中のカホリがカオスでした…(笑)



23時過ぎ、夜のお庭に出て対岸の岩窟墓を眺めてみた。
夕方お茶を3杯も飲んだからか、
ホテルのママから「お茶飲む?」と声がかかる。
流石に遠慮致しましたわw

空には北斗七星や乙女座がクッキリ輝いてました。
明日はあいぽん片手に、星座アプリを駆使してみるー!

 夜闇の岩窟墓
夜闇の岩窟墓



 単位はTL(トルコリラ)


宿泊費(朝食込3泊)            241.00

交通費(バス オルタジャ→ダルヤン)     3.50
 〃 (ボート ホテル〜カウノス往復)   50.00

食費 (牛乳,アイラン,タコマリネ)     10.45
 〃 (アイス)               3.00

入場料(カウノス遺跡)            8.00

その他(トイレチップ フェティエ)      1.50
 〃 (トイレチップ オルタジャ)      1.00


スポンサーサイト
[2012.12.09(Sun) 19:02] 2012.6トルコTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← カステロリゾ島(メイス島)へ(2012/6/13水曜日) | TOP | ダルヤン川ツアー(2012/6/15金曜日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cayhane.blog43.fc2.com/tb.php/175-722fe3e8
 ← カステロリゾ島(メイス島)へ(2012/6/13水曜日) | TOP | ダルヤン川ツアー(2012/6/15金曜日)

月齢カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

リンク

茶店の本棚

ブログ内検索

惑星時計

RSSフィード

メールフォーム

QRコード

オンラインカウンター

現在までのご来店者

  1. 無料アクセス解析