FC2ブログ
TOP > ボドルムに到着〜(2014/8/29金曜日)
 ← TK成田深夜便初体験(2014/8/28木曜日) | TOP | コス島経由でシミ島へ(2014/8/30土曜日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ボドルムに到着〜(2014/8/29金曜日) 

2014年11月24日 ()
バックパッカー * 旅行
夕食を終えた後に、メニューを見て選択した朝食。
オサレな雰囲気に纏めてみました♪


成田→君府機内食6

成田→君府機内食7



成田を30分早く出た機は、君府に30分早く着きました。
時期が時期でもあり、ブルガリア寄りの黒海西側を飛んでの君府入り。
ターミナルまではバス移動だったのですが、
ここんトコの関東地方より蒸し暑い感じ。

ついクセで、充分な乗り継ぎ時間を取ったスケジュールを組んでもうたけど、
早朝はたいして混んでないから、多めに見とかなくても大丈夫だと知る。
ターミナルに入ったのは朝の5時前でした。


到着後、まずマイレージを使っての帰国便のアップグレードを試みたけど、
窓口が素人(?)の若いにーやんで「出来ない」と言われてもうた。(・ω・)

帰国便のチェックインカウンターでやってくれと。
いや、君府の空港職員でもダメなら、
地方空港の職員はもっと出来ないだよ…(アンタルヤ除く)


今回、林檎店で購入したあいぽん充電池が使えなくて焦ったわ〜
予備で現地のコンセントからも充電出来る様、
一式手元に置いておいたので助かったが…

さらに「(軽い)小説を読みまくるぞ!」と、
KOBOに入れといた中身がゴッソリ消えてた。
12冊と表記されてるのに、開けると1冊のみ。

ラウンジに入ってから、そこのWi-Fi利用してダウンロードしたけど。
あぶねーあぶねー



今回訪れる玄関口ボドルムは、
15年以上前に友人と二人で10月に訪れたんだけど、
何に当たったんだか、まず友人が。

翌日からオイラが、揃って体調を崩し&腹を壊した。
フラフラになって到着した君府のホテルで、
帰国日前の丸々1日寝込んでた思い出の場所。^^;

笑い話しとして、このネタをツイートしてたけど、
まさかまた同じような出来事が自分の身に起こるとは…orz





現地時間9時15分前、そろそろ国内線の扉が閉まります〜

君府→ボドルム機内食
 君府→ボドルム間の機内食箱


表情豊かな海岸線を眺めながら南下。
ボドルム空港は、サッパリした造りでした。
インフォメで市内へのバスの発着所を尋ねたら、出口を出たトコだと。
行ってみるも、それっぽい看板見えぬぞ。

でもすぐ来るような事も言われていたので、
ボケ〜と待ってたら東の方からバス来た。
空席が多い車内だなあ。
ここでも右側席を確保して、エーゲ海の景色を堪能しました。


オトガルに到着し、メイン道路を歩いて南下。
昼過ぎなので、暑い!それに日差しキョーレツ!!

MAPのお陰でそんなに迷わず、一泊の予約を入れておいたホテルに着いたが、
予想通りまだ清掃が終わってなくて、手荷物だけ持って周囲の観光へ。

ホテル外観
 Pensione Roma外観

そういや市場を歩いていたら、一度だけ「にーはお」と声をかけられた。
だからな、ちうごくじんは独り歩きなんかしないやろ?
まだまだ観察力が足りんぞ、にーちゃん!
(服装がそれっぽかったのかも?は置いておいて)


「30分後には部屋に入れる」と言われたので、
“お約束で倍の”1時間以上を費やしてから戻って来たがまだだった。(笑)

ロービーで暫く待って通されたお部屋は
カーテンが薄いので通りから丸見え。

壁がピンクの室内
 壁がピンクの室内





さて16時だ。
外の気温は、出掛けられるレベルになっているだらうか?

インフォメで手に入れた街の地図に書かれていた、
お散歩ルートに沿って歩いてみる。
しっかし、まだまだあぢー!


港の西の端まで行って、ショッピングセンターを抜けて西進。
ミンドス門への途中で見かけたチョコラタ・エヴィ(チョコレート屋さん)。
こんな暑い場所なのに…夏は商売になるのかすら?(・ω・)

チョコレート屋さん
 チョコレート屋さん



そして、思ってたよりは立派だったミンドス門の遺跡地図看板↓
ミンドス門説明板


ところでこのインフォメ地図を作ったの“地図読めない族”だけあって、
精度に大きな疑問符が。
目的の場所に入れるルートを表示してくれよぉー!!
どこが入口か分からんよー!
お陰で、マルスの神殿とマウソレイオン見られなかったわ…orz


それにしても、夕方でもまだまだ日差しが強く、顔が焼けて痛い。
でも猫さまは大量ですw

夕涼み猫ズ
 夕涼み猫ズ


劇場は、何だか入れないぽい雰囲気で、
道を渡るのも無理そうだったので諦めた

劇場跡
 劇場跡





1リットルの水を手に歩き回ったんだけど、
17時半の時点で街中の温度計が38度を超えてた為に、ほぼ飲み切ったわぁ。

散歩の勢いのまま「飲み屋横丁」へ。
昼飯を抜いてる事もあって、メゼを選びまくり!

店員のおじさんの説明を聞きながら、英語とトルコ語ちゃんぽんで交渉。
そしてビラ!くはー!!!
乾いた身体に染み入るぜ!

ビアー!


今回の旅は暑くて暑くて、地元のワインを堪能する余裕も無く。
食事時にはビールばっか飲んでました。

今夜のメニュー


メニューも見ず、一皿幾らかも確認せず注文してもうた困ったチャンです。
下段左端、魚のドルマ初挑戦。
臭みもなく、さっぱりしてた。

右上の一皿はサービスだったけど、ひとりで 90も も費やしてもうた。
下段の左側2皿は アズ にしてもらったので、
実質4皿とビールのお勘定だと思います。

単純計算で20も×4皿+10も×1ビールかも。
観光地怖い〜
そして旅アプリにメニューをメモっといたのに、消えてたの…


夕食処
 夕食処





20時前にホテルに戻り、案の定寝落ち。
でも今回は夜半を過ぎる事も無く、23時には行動開始。
やはし塩が出来てたよ、汗をかき過ぎて。^^;


で、既に夜半を回ってるのですが、
昼間と違って、ガンガン音楽かけまくり。

午前2時、そろそろ寝ないと時差ボケ街道まっしぐらだわよ。
音楽はいつになったら止めるのかな?(・ω・)




 単位はTL(トルコリラ)


宿泊費(朝食付1泊カード前払い)     90.00

交通費(空港バス 空港→オトガル)     7.50
 〃 (船代 ボドルム→コス島)     48.50

食費 (ジュース1缶)           2.50
 〃 (水大)               1.50
 〃 (夕食)              90.00


スポンサーサイト
[2014.11.24(Mon) 18:01] 2014.8-9トルコとギリシアTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TK成田深夜便初体験(2014/8/28木曜日) | TOP | コス島経由でシミ島へ(2014/8/30土曜日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://cayhane.blog43.fc2.com/tb.php/208-37967364
 ← TK成田深夜便初体験(2014/8/28木曜日) | TOP | コス島経由でシミ島へ(2014/8/30土曜日)

月齢カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

リンク

茶店の本棚

ブログ内検索

惑星時計

RSSフィード

メールフォーム

QRコード

オンラインカウンター

現在までのご来店者

  1. 無料アクセス解析